人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだまこずえ 日記

14日広島ライブの詳細決定!&今日はツイてないと言われたがツイていたの。

もうすぐですが、ミクシーのこずえコミュに担当のツーカーさんが書き込んで下さったのでコピペしました。
今年はライブしないかと思ってたのにすることになり、ホントにするのか半信半疑でギターの練習ちろりしてます。

日時:平成20年12月14日(日)15時から17時まで
場所:西区役所講堂
入場無料
駐車場は、区役所南側の福祉センターになります。

内容(予定)

15:00
映画上映1 kiriko(プラムエッセンスのウメ役のキシノユカコ監督作品)
      太田川放水路の風景を場面展開に使っている。

15:20
映画上映2 plum essence プラムエッセンス(こだまこずえ監督作品)
      
16:00
こだまこずえトーク&ライブ

12月13日(土)朝10時から河川敷清掃を行います。できれば壁画磨きとかも。
12月14日(日)の準備をお手伝いいただける方も募集中です。13時集合予定(変更可能性あり)。

連絡先:090-2863-9679 塚田 まで連絡ください。
ミクシこずえコミュ。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=37804351&comm_id=993010

さて、朝出かける前、血液型占いでO型は最下位でした。
今日はあまり慌てない思い詰めないと言われたので、ゆったりした気分でツイてない日と自覚して出かけました。
と、その前にいつもは無視する天気予報をツイてない日なので、言う事を聞いて傘を持って行きました。

昼に仕事が終わり、さっさと帰ろうと思うと、ある楽器屋で、ギターのカバーが掛けてありました。
「中古品 800円」の革のギターカバー。しかも、リュック式。前からすっごくすっごくリュック式のがほしかったのですが、高くて買えなかったのですが、800円。
紐が外されていたので、「ないのかな〜、で、でも家にあるかばんの紐とか使えば。。。」とか迷ってたら優しそうな店員さんが出てきました。
「これ、紐ないんですか?」
「ちょっと待ってね〜。え〜〜っと、あ、これあまりのがあるからいいよ。」
と一本。
「これってリュックになるんですよね。」
「あ、そっか。二本いるんだな。え〜〜〜〜〜っと、(と他のカバーから外して)いいよ。これもサービス。」
い、い、いいの??と思いながら、衝動買いはいけないいけないと思いながら、すっごいそれでも迷っていました(さっさと買えよとも自分で思ってたんですが、なかなか買えず)
それでも、決意して、買いますと1000円渡してお釣りを受け取ると、100円玉が3枚。
「100円サービス」
い、いったいいくらサービスするんだ〜〜!!!!
革のリュック式ギターカバーは今最もほしいんではないのかって代物でしたが、700円でゲットしました。かなり状態は良いです。クッションもたっぷりあって広島まで安心して担いで帰れます。
気分よく世界堂で絵の具の買い物して、いろいろ買い物して、最寄りの駅に着くと雨が。。。。傘あるもんね。

なんだか、ツイてないと言われたことをふんわり受け止めたらかなりツイてる日になりました。
なんだか嬉しくて長くなってしまった。読んだ方、お疲れさま&ありがとう。そして、広島の方、来てね。
14日広島ライブの詳細決定!&今日はツイてないと言われたがツイていたの。_c0103927_15573432.jpg
14日広島ライブの詳細決定!&今日はツイてないと言われたがツイていたの。_c0103927_15574329.jpg

by ko-zue | 2008-12-09 15:57