こだまこずえ 日記

暖炉壁画完成!

c0103927_10371241.jpg
先週の続きの暖炉の壁画の仕事をしてきました。今日で4日目。友達も一緒に行き、家族の友人もきて、和気あいあいとした雰囲気の中、完成することが出来ました。
家族が4日間で撮ってくださった写真はのべ680枚。ずっと私においしい食事を振る舞ってくださったママ、ちょっと動くとライトの位置や絵の道具を快適な位置まで動かしてくれたパパ。心から私の絵を喜んでくれていることに胸が何度も熱くなりました。
英語もドイツ語もほとんどはなせないのに、一言で瞬時に言いたいことを感じてくれて、最大限の心遣いをしてくれた家族の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。なにより、この一年、ビザの問題もあり、なかなか仕事が始められなかった私にドイツで活動する力をくれました。
私のスタイルのまま、こんなにも受け入れてくれる人がいるという強さ。なにものにも代え難い喜びです。
いつでも実家のような気持ちで遊びにきてもいいのよとすてきな笑顔でハグをしてくれたママとパパに会いにまた行かなければ!
作品を作ることは、家族が増えることなんだなって思いました。

こだまこずえ、ドイツでも素敵な人たちと出会いながら、自分を信じて、自分の作品を愛してくださる人たちを信じて作品作ってます!!


映像と写真はまた改めて編集してアップします。
しかしながらこんなに疲れてるのに、やっぱり夜は眠れない。。。
[PR]
by ko-zue | 2012-01-23 10:33