こだまこずえ 日記

カテゴリ:アート( 12 )

横川らいぶペインティング

3月2日の西区民文化センターで行われた横川芸術祭の中でのライブペインティングの様子をphotoにアップしました。

http://www.ko-zue.com/zphoto/yokogawa.html

c0103927_0353237.jpg
c0103927_0355583.jpg
c0103927_0361585.jpg

[PR]
by ko-zue | 2008-03-05 00:36 | アート

ライブペインティング教室の様子

youtubeに少しアップしました。
ほんと少しなので一瞬ですが、是非雰囲気をわかってほしいです。
http://jp.youtube.com/user/kodamakozue
[PR]
by ko-zue | 2007-12-13 13:58 | アート

制作へのやる気

なかなか筆が進まなく、進まない罪悪感にさらに進まなく悪循環の数日でしたが、なんだか昨日あたりから回復。今日は1枚仕上げに入り、半年前から進まなかった作品もまた開始し、新作も筆を入れました。
50号のトンネル用の枠も買ったし、今、東京にいる間に出来る作品作りを頑張ってみます。
HPも少し更新したし、東京帰って久々にやる気になった日でした。

この勢いを保てばいいのだが。
[PR]
by ko-zue | 2007-10-16 15:16 | アート

CDジャケット

ドラマー吉岡大輔さん率いるジャズバンド Funky Expressの初ライブアルバムのジャケットを描きました。この絵の全景が内側に載ってます。

http://www.ko-zue.com/z-art-of-work/CD.html

是非これを機にジャズにふれてみてください〜!
c0103927_3451062.jpg

[PR]
by ko-zue | 2007-10-16 03:37 | アート

7、8月 

ども〜。最近DVDみまくりのこだまこずえです。
いまさらながら木更津キャッツアイとかはまってます。

さて、今のところ決まっている予定です。

7月26日〜8月1日。
八丈島。
7月28日。島にて「今日という日が最後なら」上映会です。
ワンカット残っていた絵も昨日描き上げ、私的にやっっっっっっっっとクランクアップ〜〜〜〜〜!!

島で看板描きのお仕事を依頼されまして、ちょっと長めに滞在します。
詳しくは作品とともにアップします。最近映画のイラストばかりなので、残念だけど、みせられないんだな〜〜。ふふふ。とにかくずっと点と線描いてます。。。。。。確実に1万点は打ちました。

まずは八丈の方、是非に見にきてくださいね☆

8月11日は山梨のヘアショーでライブペインティング。くわしくはまた!

8月18日は久しぶりのライブペインティング+ Landscape Jazz Orcestra
urb 類家心平率いるバンド「Landscape Jazz Orcestra」のライブ中にライブペインティングをまたまた行います。思い出せるかあのテンション。
作品を仕上げると言うよりライブ感をお楽しみください。

「JAM LAB.」
open 19:30/start 20:00/
charge 1,500yen ドリンク別
Miles Cafe 03-5951-6807
http://www.milescafe.com/

次の日の8月19〜27日は広島です。夏休みとピアノの続きと絵画教室します。ん?夏休み?
詳細はHP内スケジュールに書いてあります。
では、みんなでたのしみまっしょい!
[PR]
by ko-zue | 2007-07-22 04:15 | アート

八丈島から帰りました

あっという間の1週間でした。一日、船の欠航のため、滞在がのびましたが、それでもあっというまでした。
私の仕事は4、5日の祭りのシーンに使う絵を1、2、3日で描くことだったので、終わり次第遊びほうけようと思ってましたが。。。。
あ〜あ。残念なことに、実は、初日、絵を描く前にパネル取り付け作業中、私の左親指から手血が〜〜〜〜。読むだけで痛くなるから詳しくは言わんが、速攻病院行って、9針縫って、現場に戻って描き始めました。片手作業は厳しいですね。いつもの二刀流が使えません。
しかし、とってもお助けマン、撮影スタッフいしかわさんと沖山君が左指以上のすばらしいサポートをしてくれたおかげで無事締め切り間に合いで終えることが出来ました!それに記録映像をちゃんと撮ったので、良かったです。

で、も、怪我のせいでお酒も飲めません。温泉も結局一度最終日に行ったきり、ギターも思うように弾けずの上、皿洗いや頭洗うことすらままならずで、皆に看病されっぱなしで、申し訳ない人になってました。
昨日東京の病院行きましたら、来週抜糸することになりまして、まだ糸ついてます。でも、そろそろ指を動かす練習したほうがいいと言われたので、リハビリしております。

部屋が片付けにくいぞ。どんどん荒れてゆく。遊びに誰か来て〜。

さて、そんなこんなで描いた作品の前での記念写真。
作品の全貌の写真を撮りそびれていたことに今気づいてます。。。

祭り参加者のみんなでの記念写真。

ほんと寒い中、夏服で参加してくださった地元の皆様ありがとうございました。
私は舞台上のパフォーマンスに撮影中なのをすっかり忘れて大はしゃぎしておりましたが。出来上がりが楽しみです。

今回のトンネルは海が見えます。このトンネルと映画がふか〜〜〜〜〜〜〜い繋がりがあるんです。

さあ、公開が楽しみになりますね。
8月に八丈島で上映、9月に東京。
広島でもぜひ上映してほしいです。
広島の方、前向きに検討よろしくです。


とにかくたくさんのこの映画に参加した人たちに感謝の現場でした。ミクシーのおかげで今後も連絡とりやすいし。
また会える日がまちどおしです。

柳監督、本当にありがとうございました。指治ったら飲みましょう。
c0103927_101592.jpg
c0103927_102728.jpg
c0103927_104294.jpg

[PR]
by ko-zue | 2007-05-11 01:00 | アート

詩画集ライブ終了

無事、無事?終わりました。

詩画集も皆みてもらいながら、スクリーンにも絵を映しながら、ライブが出来ました。

何度もギターや歌を失敗する場面もあるし、絵の説明しようと思ったらギターをマイクにぶつけてガリガリ言わせたりしたし、原画をよけようとしたらなぎ倒してしまったし、ほんと、どこまでもぐだぐだでしたが、暖かい皆様のおかげで最後まで楽しく歌うことが出来ました!

新曲「月の涙」とまきちゃんに借りた「結び目」も初めて人前で歌いましたが、いろんな思い出とともに歌いきりました。

映像も、ライブ終了後に流しました。広島の人と一緒にライブをしてる気分になりました。

懐かしい顔がいっぱいいたし、普段絵を描いてる姿しか見てない人もいたし、新しい顔もいたし、その人たちが一緒の空間にいて、私の作品を見て楽しいとい言ってくれたことに感謝です。


そしてその機会を与えてくれてたIIDの皆様、ビンバちゃん、ありがとうございます。

DJしてくれたりょうへい君、荷物運んでくれた須藤君、映像とってくれた沖津さん、ほんと助かりました!ありがとうございます。

またやりたいなと純粋に思いました。
東京ではもう次のトンネル画が出来るまでやらないつもりですが、広島でできたらいいな〜〜〜〜。なんて思ってます。

明日から八丈島行きます。でも、夜10時からです。だから今日はのもっかな。

トンネル完成も一安心〜〜。

勢いでHPも更新してみました。
今までなにげにアップしてなかった「舞う舞う」と昨日アップしてた「結び目」。そして新作の「月の涙」は2枚組でございます。


「舞う舞う」
http://www.ko-zue.com/z-art-of-work/siga/maumu.html

「結び目」
http://www.ko-zue.com/z-art-of-work/siga/musubime.html

「月の涙」
http://www.ko-zue.com/z-art-of-work/siga/tukinonamida.html
[PR]
by ko-zue | 2007-04-30 01:49 | アート

今日のライブペイント

終わりまして、帰りました。
最近ひきこもり、自分の作品と対面してて、久しぶりにクラブイベントだった上、いつもとは様子が違い、初めましての方々がいっぱいいて、もう、パニックを起こし、「今日は描けない!!」と思い、泣きながら会場を逃げそうになりました。
メンバーには本当に心配されて申し訳なく思い、ますますネガティブになり、今日は本当にやばい状態でした。

しかしメンバーと話しをしてゆくうちに徐々に緊張も解け、混乱していた作品の道筋も見えてきて、なんとか本番を迎えました。

こんなにすべてを無視して、100%わがままに描いたのは初めてでした。

太陽の見えない夜の地下から抜け出したく、一人でライブ中、海行って日の出見てました。


もう、誰も見てなくていいもんってくらいのテンションでかき続けました。
なんだか塩のにおいが風に乗って運ばれてるような気分になり、さっきまでの恐怖感は無くなりました。


んで、出来たのがこの作品。

ん。これを1時間のライブで描こうと思った自分が一番怖いです。普通に作品にしようとしたら2週間はかかるぞ。こんな構図。


なんだか消極的な気分のまま、会場を後にしました。

本当に今回は迷惑かけました。すみません。そしてありがとうございます。
c0103927_724268.jpg
c0103927_72542.jpg

[PR]
by ko-zue | 2007-04-22 07:02 | アート

トンネル06 の続き

c0103927_15321911.jpg

やっとかきはじめました。
やっぱり締め切り決めるといいですね。
29日まではこれに集中して仕上げにかかろうと思ってます。

この1年間自分だけのために描く作品を全く残していないので、かなりとまどってます。
けど、とにかく今の自分を一番表す作品が出来るように頑張ります。

昨日夜かきはじめたのですが、ビデオで映画「ピアノ レッスン」をちょっと見ようと思ったら最後まで見てしまい、あまり進まなかった。
しかし、映画はすんごいよかったな〜。なんだか童話っぽいお話で好きでした。かなりどきどきするシーンが多くて、良かったです。
[PR]
by ko-zue | 2007-04-16 15:32 | アート

ランドスケープHP更新

今日は最後の東京です。明日は広島にかえります〜。

その前に、18日の映像の編集とHPの更新をVJタナケさんががんばってくださいました!映像は今後、いろんなところで見れるようにしますが、まずは、HPから。

http://sound.jp/lsjo/archives.html

今までの作品をすべてではないのですが、並べてみまして、ちょっと気づいてほしいことあります。

2枚目以降つながっているのです。どんどんつなげていきます。

一枚目の頃はまだこの方法を取り入れてなかったので、つながってませんが、今後つなげる予定です。

また更新しましたら、おしらせします。
[PR]
by ko-zue | 2007-02-02 22:36 | アート