こだまこずえ 日記

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラジオに出ました

さきほど広島RCCラジオに出演しました。「ぶち広島人」です。

東京の自宅で電話をとり、普通に話しをしました。
なんだか不思議な感じでして。緊張したな〜。

最後に広島弁で一言!ってことで、頑張って広島弁キープしたぞ!

また、4日から橋の下だ。

遊びにきてほしいの〜〜。
[PR]
by ko-zue | 2007-01-29 11:39 | こいまちづくり日記

2、3月スケジュール

2月2日 「精霊のモリ」完成上映会 埼玉県本庄早稲田
2月3日  美術館及び善得寺にてライブ、展示の打ち合わせのためヒロシマへ
2月4日〜2月28日 新己斐橋の壁画制作
毎日12時〜19時の間 制作予定 (月曜休)

2月27日〜3月4日 ヒロシマ現代美術館にてこだまこずえ展開催

3月2日 landsucapeライブ
場所:善得寺(宇品4丁目電停すぐ)
時間:19時スタート 
チャージ:当日2000円 前売り1500円 学生1000円
(1drink order。定員100名)  
ライブ終了後、メンバーとの懇親会あり

3月3日 landsucapeライブ
場所:広島現代美術館
時間:15時スタート
チャージ:無料
ライブ終了後 bonbusにて 新己斐橋壁画下まで送迎バスあり

3月3日 壁画完成披露ライトアップ
場所:新己斐橋 壁画前
時間:日没後(およそ18時前後)
見学自由
壁画制作過程やlandscapelive映像などの上映会あり
[PR]
by ko-zue | 2007-01-27 13:56 | スケジュール

松本で絵画教室

明日は絵画教室をしに松本に行きます。飛び入り大歓迎なので、遊びにきてくださ〜〜い。

松本市中央公民館(Mウィング)
日時1月28日 13時〜17時
受講料:3000円/学生1500円

連絡先090−6563−7058
   hanatome@t.vodafone.ne.jp (栖原)
[PR]
by ko-zue | 2007-01-27 13:44 | スケジュール

壁画現場スタッフ募集!!!

平日の現場でのいろんなお手伝いしてもらえる方を探しています。
一日でいいのです。
今、現場で数人の方が火の番やらいろいろ手伝ってくださっているのですが、同じ人ばかりでは体力持たないんではと心配です。

描いている最中に新聞やテレビを見て、興味を持ち、見に来てくださっても、この壁画の制作の意図などを説明していると、結局作業が思う様に進まなかったり、外に出ている看板が風で倒れてても、確認になかなか出れないし。

写真も自分では作業中の記録は撮れないのです。


なんだか、平日ぽっかり用事が無くなって、読みたい本があるな~。編み物したいけど、なかなかする時間がとれないな~。など、ほとんど火の前で火の番をしているので、好きなことして時間過ごしていただいて結構です。毛布もあります。川辺で、のんきな時間を一緒にすごしませんか?


今日、明日は大体11時から18時くらいまで現場にいます。

2月は4日から火曜~日曜までほぼ毎日行きます。

1時間でも2時間でも火の番をしてくださるお方、お待ちしております!

突然来ても全くかまいません。人数は多いほどありがたいので。
[PR]
by ko-zue | 2007-01-23 09:51 | こいまちづくり日記

制作7日終了

壁画制作やってます。まとめて6日、7日分。
全体のイメージを白黒で描いて、やっと今日。
c0103927_22315166.jpg
やっと全体に色がつきました。

14日まで昼から夕方まで毎日描いてます。
c0103927_22302043.jpg

c0103927_22305850.jpg
c0103927_22273734.jpg
c0103927_22274850.jpg
c0103927_22275629.jpg

[PR]
by ko-zue | 2007-01-21 22:28 | こいまちづくり日記

Live終え、よし、広島へ

c0103927_1321028.jpg

昨日のLiveは今までで1番よい出来だったきがします。


音とのコラボ感が明確だった!

メンバーが絵に反応してるのも伝わってきたので、心強かったです!

帰ってきた甲斐のあるLiveで、心置きなく広島帰れます。

懐かしいかお、はじめましてのかお、たくさん来て下さりありがとうございました。

次回は四月十四日、土曜、同じ場所 マイルスカフェで行います!


スケジュール帳に記入お願いします☆
[PR]
by ko-zue | 2007-01-19 13:21

こいばし壁画スタート

本日、5時半より、こいばし壁画スタートしました。

2.4M×16Mの面積を切り取り、描く事になりました。

本日は2時間きっちり制作しました。

明日は10時より行う予定です。
c0103927_0104114.jpg
c0103927_0134452.jpg

[PR]
by ko-zue | 2007-01-13 00:10 | こいまちづくり日記

好きな絵そのいち

最近の絵の傾向で自分が目標としている昔からの画風がある。

ダ.ヴィンチやダリは全体の作風や生き方そのものが好きだけど、純粋に作品のみにほれているものの中の一枚。

それはボスの「快楽の園」です。

http://mary.fakefur.jp/museum/garden.htm

どこ切り取ってもを絵になる。
いろんなキャラクターや小物が何かの象徴となっていたり、エピソードが隠れている。

明るいばかりではない、色あい。

などなど、どこをとっても素敵なこの一枚。

初めてネットで検索。うむ、やっぱりすてき。

むか~~し、メタリカってミュージシャンがミュージッククリップでこの絵のキャラクターや世界観を具体化させ、描いていたのを見たのだが、そのときはまだ、原画の存在を知らず、ただただ、圧倒されてしまいまして、ずっと記憶に残ってました。

のちに絵の存在を知り、原画のファンに。動かなくても圧倒的な圧迫感がたまりません。
c0103927_22433519.jpg

[PR]
by ko-zue | 2007-01-11 22:44

カンボジア&こいのはし

最近の近況をまとめたHPをカンボジアやこいばしの企画担当の方が制作してくださいました。

http://www.geocities.jp/hiroshimart/
[PR]
by ko-zue | 2007-01-11 00:43 | アート

予定変更

二つほど。

まず、まだ今日は許可降りず描けなくなりました。

TSSのスーパーニュースの出演放送日が十日から十一日に変更しました。


二月はずっと広島いることになりそうです。
[PR]
by ko-zue | 2007-01-09 12:27