こだまこずえ 日記

<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

本日テレビ宣言出演

さっき取材されて帰りました。

夕方6時くらいからのどこかで流れるらしいです。

今からお昼食べます。
[PR]
by ko-zue | 2007-02-28 13:07

ラストでいっ!

c0103927_10404510.jpg

長かったように感じましたが今は終わってほしくないような気持ちの最終日です。


今までにないほどの強風が吹き込んでメキメキ壁がいってます。


もう一日耐えてくださいっ。


夜10時入れまでは何が起こるかわかりませんので。

見納めです。この恰好とも。

では、今日も一日頑張ります☆
[PR]
by ko-zue | 2007-02-28 10:40

明日はついに

c0103927_026100.jpg

ラストです。これが昇って降りると終わりです。


夜10時前にサインを入れて完成。

今から帰ります。おやすみなさい。
[PR]
by ko-zue | 2007-02-28 00:02

明日から現代美術館展示

c0103927_23194967.jpg

です。なかなかよい展示になりそうです。

カンボジアの映像や原寸大コピー、ランドスケープの映像、過去作品、トンネルシリーズ作品、橋の原画の展示をしてます。

明日で残り二日。

やれるだけ頑張りますので、是非、橋と展示、両方見に来てください!!
[PR]
by ko-zue | 2007-02-26 23:19

残り四日

c0103927_22495546.jpg

今日はたくさんの人が来て下さいました。
高校生率高い日でした。

大人が少ない中、いつも来てくれる高校生が見学の方にお茶を出したり火を保ってくれて本当に助かりました。

比治山高校の後輩の放送部が取材に来ました。なつかしーセーラー。

撮影されながら鳩飛ばしました。

一段落したら、ちょっと煮詰まり、ううう。

でも励ましてくださる方がたがいるので、もうひとがんばりします。
[PR]
by ko-zue | 2007-02-24 22:49

恋鯉

c0103927_22563235.jpg

やっと鯉を鯉に見えるように修正したぞー。散々鯛と言われとったので。

しかも恋鯉も!

波がちょっとハートっぽく絡み合わせてみました。

他にもイサムノグチの太陽と月の橋やいかだくだりなど、気になってたけどかききれてなかった場所を消化させました。

明日は鳥。鳥たちをかくぞー。


追伸、二十七日からの現代美術館の展示の際、朝9時からの監視役の方を探しています。

時間ある方、メッセージください!

電車乗りました~。今日もきてくださった方、手伝いに来て下さった方、ありがとうございました!
[PR]
by ko-zue | 2007-02-22 22:56

被爆電車

c0103927_22452397.jpg

もう一カ所仕上にむかっとるのが相生橋と電車。

電車の決め手は番号です。
友達が持って来てくれた電車のお菓子缶の中に入っていた説明書きに「651番電車は唯一被爆を経験した電車です。今でも四車両が元気に街を走っています」ですって。

知らないことって本当にたくさんありますね。

ちゃんと651と書き加えました。

相生橋も写真を参考に書き直しました。
[PR]
by ko-zue | 2007-02-21 22:45

本日終了~

c0103927_22325255.jpg

ドームなんとかこぎつけました。後は余力あればです。

それに右端、レンガを燈籠流しと繋げました。

実はここにもう一本橋があるはずなのですが、構図的に邪魔してまして。


絵を取るか、真実を取るか。
迷った末、燈籠で橋を作りました。

見えないですが、岸にはてを合わせる人や流す人も描いてます。

明日は真ん中の鯛に見えると不評な鯉を描き直します。

市大映画研究会の皆様、クッシー今日もお疲れ様でした~!
[PR]
by ko-zue | 2007-02-21 22:32

作業終了~

c0103927_2214474.jpg

原爆資料館を仕上げるまでは帰らないと思ってたらこんな時間になってしまいました。

予備校時代の友人が資料館まで写真を撮りにいってくれました。

よしきくんありがとう~!

こんな遅くまで付き合ってくれたみんなありがとう~!

明日は原爆ドームがんばるぞー。
[PR]
by ko-zue | 2007-02-19 22:14

読売新聞記事!おっきいぞー

c0103927_1141542.jpg

三分の一記事です。写真おっきいです。記事の内容も現場の様子をよく伝えています。素晴らしい~!

本当に読売新聞様、ありがとうございました。

今日も頑張ります~!
[PR]
by ko-zue | 2007-02-19 11:41