こだまこずえ 日記

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

詩画集ライブ終了

無事、無事?終わりました。

詩画集も皆みてもらいながら、スクリーンにも絵を映しながら、ライブが出来ました。

何度もギターや歌を失敗する場面もあるし、絵の説明しようと思ったらギターをマイクにぶつけてガリガリ言わせたりしたし、原画をよけようとしたらなぎ倒してしまったし、ほんと、どこまでもぐだぐだでしたが、暖かい皆様のおかげで最後まで楽しく歌うことが出来ました!

新曲「月の涙」とまきちゃんに借りた「結び目」も初めて人前で歌いましたが、いろんな思い出とともに歌いきりました。

映像も、ライブ終了後に流しました。広島の人と一緒にライブをしてる気分になりました。

懐かしい顔がいっぱいいたし、普段絵を描いてる姿しか見てない人もいたし、新しい顔もいたし、その人たちが一緒の空間にいて、私の作品を見て楽しいとい言ってくれたことに感謝です。


そしてその機会を与えてくれてたIIDの皆様、ビンバちゃん、ありがとうございます。

DJしてくれたりょうへい君、荷物運んでくれた須藤君、映像とってくれた沖津さん、ほんと助かりました!ありがとうございます。

またやりたいなと純粋に思いました。
東京ではもう次のトンネル画が出来るまでやらないつもりですが、広島でできたらいいな〜〜〜〜。なんて思ってます。

明日から八丈島行きます。でも、夜10時からです。だから今日はのもっかな。

トンネル完成も一安心〜〜。

勢いでHPも更新してみました。
今までなにげにアップしてなかった「舞う舞う」と昨日アップしてた「結び目」。そして新作の「月の涙」は2枚組でございます。


「舞う舞う」
http://www.ko-zue.com/z-art-of-work/siga/maumu.html

「結び目」
http://www.ko-zue.com/z-art-of-work/siga/musubime.html

「月の涙」
http://www.ko-zue.com/z-art-of-work/siga/tukinonamida.html
[PR]
by ko-zue | 2007-04-30 01:49 | アート

弾き語りライブ&新作発表in池尻〜〜!!

さ、いよいよ、あと五日にせまりました。今のいままでなぜか29日は火曜だと思ってたけど、日曜日でしたね。

今はかな〜〜〜〜〜〜〜〜りトンネル画に頭を悩ませていますがとにかくあと5日。描いて、詩画集データ作って、ギター弾いて、歌って、描いてわけ判らん状態ですが、ライブします。

歌のライブに絵の展示にカンボジアや広島の壁画の制作早送り映像を流しながらのDJタイムになんだかこれ以上ないくらいこずえ作品盛りだくさんの3時間を過ごしてもらいたいと思います。

新作もさらに描き上げましたし、歌います。
なにげに10曲くらい持ち曲出来てて、どれ歌うかはまだ決めてません。一応全部はいった詩画集も今から作って会場に置いておく予定です。

■2007年4月29日(日)
■EVENT TITLE:こだまこずえ詩画集ライブ
■OPEN/START:19:30
■CHARGE:¥1500+1D order
■LIVE:こだまこずえ
■DJ:ryohei
■GO SLOW SPECIAL MENU:GREEN DAY SPECIAL

〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-4-5
tel. 03-5481-9011(受付)  fax. 03-5481-9012

施設には駐車場がありませんので、お車での来場はご遠慮ください。

●地下鉄田園都市線/世田谷線「三軒茶屋」駅下車、徒歩約15分
●バス「自衛隊中央病院入口」下車、徒歩約5分
渋谷駅南口バスターミナル東急バス乗り場番号
21番 渋谷→下馬1丁目循環(渋31系統)
22番 渋谷→野沢龍雲寺循環(渋32系統)
23番 渋谷→多摩川園・都立大学北口循環(渋33系統)
[PR]
by ko-zue | 2007-04-25 02:26 | スケジュール

今日のライブペイント

終わりまして、帰りました。
最近ひきこもり、自分の作品と対面してて、久しぶりにクラブイベントだった上、いつもとは様子が違い、初めましての方々がいっぱいいて、もう、パニックを起こし、「今日は描けない!!」と思い、泣きながら会場を逃げそうになりました。
メンバーには本当に心配されて申し訳なく思い、ますますネガティブになり、今日は本当にやばい状態でした。

しかしメンバーと話しをしてゆくうちに徐々に緊張も解け、混乱していた作品の道筋も見えてきて、なんとか本番を迎えました。

こんなにすべてを無視して、100%わがままに描いたのは初めてでした。

太陽の見えない夜の地下から抜け出したく、一人でライブ中、海行って日の出見てました。


もう、誰も見てなくていいもんってくらいのテンションでかき続けました。
なんだか塩のにおいが風に乗って運ばれてるような気分になり、さっきまでの恐怖感は無くなりました。


んで、出来たのがこの作品。

ん。これを1時間のライブで描こうと思った自分が一番怖いです。普通に作品にしようとしたら2週間はかかるぞ。こんな構図。


なんだか消極的な気分のまま、会場を後にしました。

本当に今回は迷惑かけました。すみません。そしてありがとうございます。
c0103927_724268.jpg
c0103927_72542.jpg

[PR]
by ko-zue | 2007-04-22 07:02 | アート

トンネル06 の続き

c0103927_15321911.jpg

やっとかきはじめました。
やっぱり締め切り決めるといいですね。
29日まではこれに集中して仕上げにかかろうと思ってます。

この1年間自分だけのために描く作品を全く残していないので、かなりとまどってます。
けど、とにかく今の自分を一番表す作品が出来るように頑張ります。

昨日夜かきはじめたのですが、ビデオで映画「ピアノ レッスン」をちょっと見ようと思ったら最後まで見てしまい、あまり進まなかった。
しかし、映画はすんごいよかったな〜。なんだか童話っぽいお話で好きでした。かなりどきどきするシーンが多くて、良かったです。
[PR]
by ko-zue | 2007-04-16 15:32 | アート

ライブ終了~

c0103927_091687.jpg

無事今日も完成しました!

環境に左右される絵でして、今回は随分色が見えました。

来週は女の子バージョン頑張ります☆


来て下さった方々、メンバーの皆様、ありがとうございました。マイルスさまありがとうございました。

次回マイルスカフェでは、八月十八日です。
[PR]
by ko-zue | 2007-04-15 00:09

スケジュールアップしました

HPのスケジュールアップしたので、よかったらのぞいてみてください。
[PR]
by ko-zue | 2007-04-10 02:16

東京帰りました!

c0103927_2144697.jpg

七時半に家に着き、選挙にもちゃんと投票してきました!

今は同居人みーこちゃんと帰宅パーティーをゆったりしています。


やっと帰れて嬉しいはずなのに、広島に大事なモノを置いてきた気がして寂しさが同居しています。

けど、それだけ素敵な時間を過ごすことが出来た証だと思います。


今日は壁画サポーターのメンバーが見送りしてくれました。
ありがとう。

行ってきますと言いながら新幹線に乗りました。

東京着いた時、広島行きの新幹線の時刻表を見て、「あれに乗ればまた広島に帰れる」と思ってしまいました。

けど、まだまだ東京でしたいこと、一緒に過ごしたい人、たくさんあります。

今後とも行ったりきたりで頑張りますので、よろしくお願いします!!


今日はとりあえず飲みます。
[PR]
by ko-zue | 2007-04-08 21:44

釈迦の一生完成!そして…

c0103927_18213878.jpg

長かった広島での制作も完成しました。また東京帰ったらまとめて制作ページをアップします。

たくさんの思い出が蘇ります。
素敵な出会いも数え切れないほどありました。
本当にありがとうございました!

明日の昼に広島発ちます。私は帰るけど、また必ず広島で作品を残す機会があると信じて、もう一頑張りしに東京に帰ります。

また橋の下で、呉服店で、お寺で作品と共に会えたらいいですね。

行ってきます。
[PR]
by ko-zue | 2007-04-07 18:21