こだまこずえ 日記

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

壁画進行状況

27日から描き始めました。

シャッターの絵です。
初めてのシャッターにとまどいつつ進めています。

今日の朝から昼にかけて白を加えて、一度、浦見が滝を見に行き、その後、色付けをしました。

夜が雨降るいうので、どきどきしましたが、なんとか雨は避けてかけました。

このまま、突き進んでみてみます。
c0103927_2258538.jpg
c0103927_22581832.jpg
c0103927_22583330.jpg
c0103927_22584577.jpg
c0103927_2312841.jpg
c0103927_2313991.jpg
c0103927_2315111.jpg

[PR]
by ko-zue | 2007-05-29 22:58 | 八丈島菊正

八丈富士山頂

八丈での作品のためにまずは島見学で八丈富士に昨日登りました。
記念写真。
ものすごい階段の道でへろへろしそうでしたが、上に上がると元気になって、サン真似とかして走ってみたりしてました。
ぐるり一周ゆっくり景色みました。
やっぱ自然はいいですね。
c0103927_2242282.jpg
c0103927_22424275.jpg


今度はお鉢の中にある神社に探索。すごい樹林にちょっくらびくびくしながらもかきわけて行ったら、、、、おじさんたちが飲んでました。
混ざらせてもらいました。ちょこっとだけ。
やっぱりお酒はいいですね。


c0103927_22442713.jpg
c0103927_2244392.jpg

[PR]
by ko-zue | 2007-05-29 22:44

またもや八丈島へ

いってきます。今日の夜から6月7日までの予定です。

壁画描いてきます。シャッターの絵です。

どんどん日本の各地に私の作品が散らばり始めました。次はどこの県でしょうか〜〜??

ただし、時期外れの依頼(例えば、真夏の沖縄とか真冬の北海道とか)はさけたいですね。。。逆はアリだと思います!!では、いってきます〜〜。
[PR]
by ko-zue | 2007-05-26 19:22

絵画教室イン松本

最近出張続きで開催されていなかった絵画教室でしたが、久しぶりに行います。

5月20日(日曜)13時〜17時
Mウィング4階 和室
3000円
学生1500円
(松本駅徒歩5分)
http://www.h5.dion.ne.jp/~mix-mix/tnrr/mwing.htm

持ってくるもの

筆と画用紙(安くていいのでちょっと多めに)
鉛筆やらペンやらかけそうなもの何でも
100円均一ショップですべて揃います。

その日に決めて飛び入りするなら手ぶらでもかまいません。
貸し出しもしています。

参加希望の方、メールください!!
[PR]
by ko-zue | 2007-05-15 00:47 | 絵画教室

八丈島から帰りました

あっという間の1週間でした。一日、船の欠航のため、滞在がのびましたが、それでもあっというまでした。
私の仕事は4、5日の祭りのシーンに使う絵を1、2、3日で描くことだったので、終わり次第遊びほうけようと思ってましたが。。。。
あ〜あ。残念なことに、実は、初日、絵を描く前にパネル取り付け作業中、私の左親指から手血が〜〜〜〜。読むだけで痛くなるから詳しくは言わんが、速攻病院行って、9針縫って、現場に戻って描き始めました。片手作業は厳しいですね。いつもの二刀流が使えません。
しかし、とってもお助けマン、撮影スタッフいしかわさんと沖山君が左指以上のすばらしいサポートをしてくれたおかげで無事締め切り間に合いで終えることが出来ました!それに記録映像をちゃんと撮ったので、良かったです。

で、も、怪我のせいでお酒も飲めません。温泉も結局一度最終日に行ったきり、ギターも思うように弾けずの上、皿洗いや頭洗うことすらままならずで、皆に看病されっぱなしで、申し訳ない人になってました。
昨日東京の病院行きましたら、来週抜糸することになりまして、まだ糸ついてます。でも、そろそろ指を動かす練習したほうがいいと言われたので、リハビリしております。

部屋が片付けにくいぞ。どんどん荒れてゆく。遊びに誰か来て〜。

さて、そんなこんなで描いた作品の前での記念写真。
作品の全貌の写真を撮りそびれていたことに今気づいてます。。。

祭り参加者のみんなでの記念写真。

ほんと寒い中、夏服で参加してくださった地元の皆様ありがとうございました。
私は舞台上のパフォーマンスに撮影中なのをすっかり忘れて大はしゃぎしておりましたが。出来上がりが楽しみです。

今回のトンネルは海が見えます。このトンネルと映画がふか〜〜〜〜〜〜〜い繋がりがあるんです。

さあ、公開が楽しみになりますね。
8月に八丈島で上映、9月に東京。
広島でもぜひ上映してほしいです。
広島の方、前向きに検討よろしくです。


とにかくたくさんのこの映画に参加した人たちに感謝の現場でした。ミクシーのおかげで今後も連絡とりやすいし。
また会える日がまちどおしです。

柳監督、本当にありがとうございました。指治ったら飲みましょう。
c0103927_101592.jpg
c0103927_102728.jpg
c0103927_104294.jpg

[PR]
by ko-zue | 2007-05-11 01:00 | アート

撮影現場

c0103927_1324355.jpg

こんな感じで使われます。ちなみにこの張ってあるのは途中経過用に新しく今かいたやつ。
わざとあんまり見えない写真にしてます。
完成は監督と相談してアップするか決めます~。

このシーン終わったら続き描かなきゃ!
[PR]
by ko-zue | 2007-05-03 13:24

制作二日目

c0103927_8414837.jpg

今から描きます。今日は完成したら終わります。
[PR]
by ko-zue | 2007-05-02 08:41

八丈島到着

c0103927_1242332.jpg

しました。

思ったより寒くて、温かい上着持って来なかったこと後悔。


今から早速描く準備です。
[PR]
by ko-zue | 2007-05-01 12:04