こだまこずえ 日記

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

心の我慢は不健康の始まりと気づいた

昨日は我慢出来ず、重い腰を上げてJAMのライブへ!!

ああ、幸せです。幸せの音がします。
演奏する3人が輝いてみえました。
丈青さん、みどりん、秋田ゴールドマンさんの久しい姿に感動です。
やっぱ伝える力が強い人の力はすごい!!
どんどんヒートアップするお客の姿に絶対につられないようにと
我慢しましたが、心は飛んでました。
結局一番前の左の柵にしがみつき、一音まで愉しみました。

しかも、アンコールでは社長さん、元さん、タブゾンビさんがスペシャルで参加!

ちょっと涙。

いつも、絵画教室でSOIL&"PIMP"SESSIONSの曲を使って何十回も聞いている彼らの音楽も、この本物一回聞く強烈な印象には敵いません。

そのあとは、渋谷Roomで、元さん、タブさん、Cro-magnonの皆のジャムセッションがあるというではないか!こりゃ、もう今日は行くしか無い!!!

広島に行く前に行ったライブでCro-magnonやkeycoさんや有坂みかさんや犬式の音楽に励まされ、撮影に取り組んできました。
いろいろうまくいかないことあったけど、彼らのように骨の随まで伝える気持ちを大切にしてる人をみると、手は抜けません。
広島の皆も不慣れなことに戸惑いながらも本当に頑張ってくれたので、安心して帰ってきました。しかし、宿題はたっぷり。。。もやもやたまりまくってました。

そして、今日、また彼らの演奏に最高に幸せな日を味わいながら、また一から頑張ろうと思えました。
そして、元さんアドバイスの腹筋鍛えをずっと実践していたら、あんなに立ちっぱなしの日だったのに、今朝起きると。。。

腰が楽になっている!!!!痛みがかなり引いている!!!!!!!

これは良い傾向だ!!

我慢して寝ていたらどっちも手に入れられなかったと思います。
心の我慢は行けません。無理はしないようにはしますが、これからもやりたいことは我慢せずにやりきるぞ!!


生徒にSOIL&"PIMP"SESSIONSの本物のライブを聞いてほしいな〜!そしたらもっと良い感覚で絵が描ける気がします!
[PR]
by ko-zue | 2007-12-16 00:19

ライブペインティング教室の様子

youtubeに少しアップしました。
ほんと少しなので一瞬ですが、是非雰囲気をわかってほしいです。
http://jp.youtube.com/user/kodamakozue
[PR]
by ko-zue | 2007-12-13 13:58 | アート

こたつで見た夢

腰が痛いから少し座ると少し横になるを繰り返す。そしたらそのまま夢の中。

デパート。映画撮影の準備にいく。主人公の子といると突然どっかの部屋。でもデパート内ってわかる。うっすら透けた部屋。

鷹が一羽とんできた。部屋を旋回した後、私の首に停まった。
私は正座に頭は前に倒れ、全く動けない。重い。いつ頭をかち割られるか緊張が走る。ゆっくり揺さぶるが飛び立とうとしてくれない。
なぜか彼女との間に大きな荷物が。気付かれてない。
隙を狙って助けて~とさけぼうとしても声がでない。そこへ母が廊下を歩いてる。
助けての声が少し出始めた時、

「こたつで寝よると風邪ひくよ。布団でねんさい。」
リアルな声に首がふっと軽くなった。やっと起き上がれて今布団に移りました。忘れないようにと思い、書き書き。
おやすみなさい。
明日やっと東京帰ります。
たぶん家で療養しながら絵を描いてますので見舞いに来て下さい。
[PR]
by ko-zue | 2007-12-12 01:08

明日あさって絵画教室

です。腰が治ってないので踊りは他の人に任せます。
昼から夜9時まで二日間しますのでふらり青少年センターに来て下さいな。

詳しくは下に載ってます。携帯なのでリンク貼れないです。

今から大学行ってアニメーション部隊と打ち合わせ。明日朝は河川敷のシーン撮り。

昨日の50分しか撮れないシーンは怒涛でした。最後、自分カットで失敗しても直し出来ず。。。いいもん。いいとこだけ使うもん。
切り刻んでやる!!
[PR]
by ko-zue | 2007-12-07 11:04