こだまこずえ 日記

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アニメーションスタッフ募集

映画のアニメーション制作を行います。
かなり今、時間がなく、人手不足に困ってます!
もし、興味が在るかた、スタッフ募集中です!!!!

●2月3日
9時〜21時 青少年センター 3階 第2会議室にてアニメーション制作
●2月4日
9時〜21時 青少年センター 3階 第2会議室にてアニメーション制作
●2月5日
まだ場所は未定。しかし、作業はするので、時間在る方、場所提供出来る方、募集。
●2月6日
9時〜18時 青少年センター 3階 第2会議室にてアニメーション制作
●2月7日
9時〜21時 青少年センター 2回 第3会議室にてアニメーション制作

1時間でもいいので、時間在る方、手伝いに来てください!!!!!!ほんと、本気でお願いします!絵が描けなくても、消しゴムで鉛筆の線を消すなどの作業もあります!そ、そんなひと消し待ってます!!!!!

広島市中区基町5−61 (市民球場の横にあります)
     082−228−0447
[PR]
by ko-zue | 2008-01-30 20:13

映画上映スケジュール

●3月1日、2日映画上映スケジュール!

*3月1日 新己斐橋の下「己斐の浦芸術祭」にて上映!!
■プログラム
12:50〜13:30 壁画完成1周年記念式典
13:30〜15:00 ロケット教室(太田川せせらぎ夢学習塾)
15:10〜16:30 紙ヒコウキ教室(太田川せせらぎ夢学習塾)
16:30〜16:50 交流会、河川敷の清掃活動
16:50     【太田川せせらぎ夢学習塾】閉会
17:00     アートパフォーマンス
18:00     短編映画【plum essence】上映
19:00     自主制作映画上映
20:00     【己斐の浦芸術祭】閉会
*3月2日 「ひろしま横川芸術祭」にて上映決定!!
■プログラム
13:00〜 舞台挨拶 その後上映
     「plum essence」
「こだまこずえ絵画制作記録映像(カンボジア・新己斐橋)」
14:00 〜 ライブペインティングパフォーマンス
16:00〜 「plum essence」
「こだまこずえ絵画制作記録映像(カンボジア・新己斐橋)」
     「Landscape Jazz Orcestra LIVE」
18:00〜  作品完成
18:00〜 「セリエ・センチメンタル」 

アートギャラリー
3月1日※13:30〜17:30(己斐の浦芸術祭)
3月2日※13:00〜18:00(ひろしま横川芸術祭)
■広島市立大学芸術学部の学生を中心に、美術・工芸作品のギャラリーを運営
■短編映画【plum essence】関連の写真・小道具・アニメ原画などの展示

■撮影日記ブログ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/plum_essence
■ フォトアルバム
http://plumphoto.exblog.jp/
■plum essence 制作委員会お問い合わせ先
plum_essence@yahoo.co.jp
090-6885-1749(松村)
■会場
己斐の浦芸術祭:西広島駅前電車通り架かる
          新己斐橋下河川敷
ひろしま横川芸術祭:西区民文化センター
〒733-0013 広島市西区横川新町6番1号
TEL:082-234-1960 FAX:082-293-1860
[PR]
by ko-zue | 2008-01-30 18:01 | スケジュール

2月2日 恒例の清掃活動!

橋の下で毎月行っている清掃活動。

2月2日も行います!
テレビ局の取材もきてくださるとか!

寒いでしょうが、一緒に河川敷をきれいにして、楽しい時間を過ごしましょう〜!

15時ころから行う予定です。
てぶらでかまいません!

CM、youtubeで、こだまこずえ、プラムエッセンスなどで検索しても出てきます。
是非是非、みてください〜!!
c0103927_1404533.jpg

[PR]
by ko-zue | 2008-01-30 14:01

映画CM完成しました


画像荒くなってますが、もう少し色きれいです。
朝は御騒がせしました!
ホント、いろいろアドバイスありがとうございました。きしのとわたし、どん底から頂点まで感情振り幅マックスの半日でした。最後の救世主が現れ、無事テレビで映像を見て感動してる私たち。。。
6時の完成からこの時間まで5時間。永かった。


http://jp.youtube.com/watch?v=LHg8RcXkDRc
[PR]
by ko-zue | 2008-01-30 00:41

ラジオ終わりました~

c0103927_05511100.jpg

1時20分からきっちり時間守りました~。進行をきっちりしてくれる方が目の前にいると要らないこと話すぎなくてやっぱりよかったどす。
RCCラジオ様、ありがとうございました!!

今は大学で映画のCM作りを主演のキッシーと頑張ってます!!

映画のHPは正式なのがないので、私のHP内に作りました。

http://www.ko-zue.com/plum/plum%20index.html

是、ぜひのぞいてみてくださいな!
右のバーのエキサイトブログのplum-essenceは映画のアルバムに飛びます!!
[PR]
by ko-zue | 2008-01-29 00:55

26、27、28日広島活動

広島帰ります。3日毎日なにかしらしてます。
まとめてインフォメーション〜!!


■日時:2008年1月26日(土)
        昼の部・・13:00〜16:00
        夜の部・・17:00〜20:00

■場所:広島市青少年センター  3階 第2会議 
     広島市中区基町5−61 (市民球場の横にあります)
     082−228−0447
■受講料(1回):一般 3,000円
         学生 1,500円
 ※見学自由(無料)

1月27日(日)絵画教室  時間は13〜16時で、無料です!
ロビーにて作品展示も行っています。


会場:広島皆賀公民館
住所:〒731−5123 広島市佐伯区五日市町昭和台34-2
TEL :(082)922−6656/FAX :(082)922−6653



RCCラジオ 1350kHz
本名正憲のきょうもゴゴイチ「こんなこと聞きたい」
1月28日(月)午後1時20分〜
http://www.1350.jp/gogo1/

そう、ラジオ出ます。また。今度はスタジオ行きます。延長しないように気をつけます。
[PR]
by ko-zue | 2008-01-25 06:36 | スケジュール

東京生活日記

今日は一日、コンビニに一回行っただけで外出しちょらんの〜。
起きてすぐ、お好み焼きたべたい。。。と思い、餅入りお好み焼き作りたべ〜〜、制作ちまちま。
数時間後、部屋から一歩も出てないのに「お腹すいた〜」と。。。
次は余った小麦粉でかき揚げ作り、どんどんどんぶり食べました。
おこのみ撮り忘れた。食べるのに夢中でした。

よし、と不慣れな描写の絵をちまちまかいちょりますよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
大丈夫かな〜。学生時代もっとデッサンしとけばよかったな〜。

話し代わって、ずっとテレビついてて、あのアニメの声優さんに会いたい!と番組流してて。ついエヴァの言葉に顔上げました。
レイは出てこなかったのですが、シンジ君はちらりとな。
早く次回作みたいな。。。

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ。
さ、よし、気分転換日記書いたからまた制作頑張ります。

c0103927_361030.jpg
c0103927_362475.jpg
c0103927_363594.jpg

[PR]
by ko-zue | 2008-01-21 03:12

撮影日記をアップしています

東京帰りました。
昨日まで毎日撮影を行っていました。
http://plumphoto.exblog.jp/

なんだか無茶な撮影スケジュールでしたが、無事終わりまして一安心です。
写真は毎日の撮影の中からほんのすこし〜。どんなシーンかはブログでみてみてくださいな。


あと、HP内に映画のページを作りました!
http://www.ko-zue.com/plum/plum%20index.html

c0103927_0302326.jpg
c0103927_0303916.jpg
c0103927_0304936.jpg
c0103927_03137.jpg
c0103927_0312027.jpg
c0103927_0313840.jpg
c0103927_031567.jpg
c0103927_0321587.jpg
c0103927_0323230.jpg
c0103927_0324761.jpg
c0103927_033837.jpg
c0103927_0332021.jpg
c0103927_0333558.jpg
c0103927_0334457.jpg
c0103927_034123.jpg


今からは東京でアニメーションシーンの原画描きます。がんばるぞ〜。
[PR]
by ko-zue | 2008-01-16 00:34

本日撮影風景と中国新聞掲載

今日も朝からさくさく撮ります。って全然思った時間の2倍はかかりますが、一つずつ台本の撮り終わりバツマークを増やしています。

今日は梅の部屋と梅と春の河川敷のシーン。
撮りながらいろんな小道具に意味をもたすカットを思いついては撮るの繰り返しです。さぐりながら皆でアイディア出して。だんだん皆の意見があって来た気がします。
スタートカットを自分でかけるので、指示出してるときの自分の顔を映像にたまに映ってるのですが、我ながら、そんなときの顔は、こわい。
映像みながら、スタッフ様、ぽつり。
「総長みたいね。」
レディースに入ったことはありません。

そして、新しく、プラムエッセンスアルバムブログを作りました!!!
写真載せまくりです。よければのぞいてみてください!
http://plumphoto.exblog.jp/

その中の一部。
c0103927_1194176.jpg
c0103927_120012.jpg
c0103927_1201417.jpg
c0103927_120265.jpg
c0103927_1204555.jpg


ミクシーされてる方、コミュにも今後とも情報載せてゆきます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2883936

そして、昨日取材に来てくださった中国新聞がさっそく記事になりました。
「主人公が親友に助けられながら、あこがれの先輩に告白するまでを描く。」
映画の説明をうまく今まで関係者誰も出来なかったのに!!!!さすが記者。そうか!そんな映画かといまさらながら納得してしましました。
web新聞にも載ってますので、ご覧くださいませ!
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200801060006.html
c0103927_1221917.jpg



明日は撮りこぼれシーンを拾います。
[PR]
by ko-zue | 2008-01-07 01:21 | スケジュール

1月5日撮影風景!!!

朝9時集合で、今年最初の撮影を河川敷で行いました。
いきなりラストシーンの撮影を午前中にしました。
c0103927_21394286.jpg


しかし、、いきなりいろんなトラブルあり〜ので、大変でしたが、車パワーを使いまくり、かなりおもしろい画をいっぱい撮ることが出来ました。
落ちないようにシートベルトをしてはいても、結構ぎりぎりの格好での撮影に少し酔いました。
c0103927_21371515.jpg



川の中に入っての撮影も、今日は風が少なく、波も少なかったので抵抗をあまり感じること無く、流されることもなく、出来ました。
田植えしてるわけではありませんよ。。。。
c0103927_21365413.jpg



中国新聞が取材に来てくださり、やらせ写真もしっかり撮ってもらいました。
指指しがやらしいですね。
c0103927_2138884.jpg
c0103927_21382353.jpg


ゴミ拾い班と撮影班に別れての今日の行動。人数いると助かります。ほんと一人一人のおかげで今日も無事乗り切りました。
ありがとうございます!!!


明日も河川敷の撮影。今度は役者としてのシーンなので今日はしっかり休まなきゃ!
c0103927_2140254.jpg
c0103927_21404198.jpg

[PR]
by ko-zue | 2008-01-05 21:40 | スケジュール