こだまこずえ 日記

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

BBSTREETライブペンティング

5月29日、BBSTREETのライブペインティング終了しました。

まずは4時間のライブペインティング。出演6バンドの間ずっと描いてました。
c0103927_20501292.jpg

11時終了。とりあえず、イベントは大成功しました!!ありがとうございました。
c0103927_2112320.jpg

このまま朝まで壁画ですので、もっと描き込もうと思います。
いわば、72万画素の写真を300万画素まで上げるような作業です。
ちょっと寝てはちょっと描いての繰り返しで結局朝11時まで描きました。
c0103927_20505124.jpg



このまま広島帰ります!!
[PR]
by ko-zue | 2008-05-30 20:54

5月6月スケジュールアップ

また広島と東京を行ったり来たりでいろいろイベントしますので、一気に整理してアップします。

●5.29@Yokohama BBSTREET
■17:30 open 18:00 start 
■charge¥1500+drink¥500
■045-681-8202 
■http://www.bbstreet.com/
■横浜市中区真砂町3-33 セルテ12階
 (関内駅徒歩1分)
■BBSTRTの店内壁画に直接ペインティングいたします。18時スタート。21時半のイベント終了まで制作。
ーーーーーーーーーーーー
イベント終了後、そのまま壁画の制作をもっと詰めて描かせてもらい、30日にそのまま広島へ

6月1日(日)
  1回目・・13:00〜14:30
  2回目・・15:00〜16:30
  3回目・・17:30〜19:00

■場所:広島市青少年センター 
 2階 美術室
広島市中区基町5−61 (市民球場の横にあります)
082−228−0447
※市内バス「市民球場前」下車 徒歩3分
市内電車「原爆ドーム前」下車 徒歩3分
※駐車場がありませんので、お近くの有料パーキング、
又は公共交通機関をご利用下さい。

■受講料(1回):一般 1,500円
         学生 1,000円
 ※見学自由(無料)

■持参物:水彩絵の具、パレット、筆、筆洗、画用紙
 ※すべて100円ショップで揃います
 ※こちらでも用意しますので手ぶらでも大丈夫です。
----------------------------------------------------------------------------
6月2日
ちょっと秘密の会議
6月4日
ちょっと秘密のイベント
そのまま東京にかえって来て。。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●6.7@A971 MID TOWN
■22:00 start 
■free entrance
■03-5413-3210 
■http://www.A971.com/
■港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン 
ミッドタウンイースト1・2F
(六本木駅徒歩1分)
■ponzi+こだまこずえで即興合作を制作いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月11日に広島に帰って。。。
6月12日
特別美術授業@in呉
呉の島の中学校で講師として絵画教室を行います。ので。また広島行きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●6.28-7.12@Roppongi Cinem@rt 
イラスト担当映画 「今日という日が最後なら、」ロードショー 
■03-5413-7711 
■http://8jo.jugem.jp/?eid=3
■東京都港区六本木3-8-15
(六本木駅より徒歩約2分)
■柳明菜監督作品の八丈島を舞台にした青春ムービー。主人公の描くイラスト、壁画を制作いたしました。


ってことでまた行ったり来たりしてますので、広島の方、よろしくです。

お待ちしております!!!
[PR]
by ko-zue | 2008-05-26 19:22

5月29日 関内にてライブペインティング!!

久しぶりに関東でのライブペインティング!!です。
関内駅近くのスタジオ月桃荘の隣のライブハウス「BBSTREET」でのイベント内で壁面にライブペインティングします。
18時スタートと同時に描き始め、21時半のライブ終了に完成予定です。
そのまま、残してくださるそうとか。。。たぶん、3時間じゃ、壁画として残すには足りないと思うので、そっからちゃんと制作しに通います。

5月29日(木)@横浜BBSTREET

pm5:30 open 6:00 start
charge¥1500+drink¥500

音人無真候
vanilla
AgurA
ココナッツみなこBAND
cubicstar minimal orchestra
ウルトラブッダギャラクシー(with 即興ダンサー)

こだまこずえ(ライブペインター)
イベントを通じて、かなり大きいスケールでライブ会場の壁に直接描いてもらいます。かなり迫力あること間違いなし!
DJ WAKOOU
江ノ島のWAH・WHU・WOO USEDRECORDSの店長が、マニアックな音楽を会場の雰囲気に合わせてチョイスして、繋げてくれます。

http://www.bbstreet.com/
〒231-0016
神奈川県横浜市中区真砂町3-33 セルテ12階

横浜B.B.STREET  045-681-8202
JR関内駅 北口 改札出て左、目の前の1階にコージーコーナーがあるビル(CERTE)12Fです。
[PR]
by ko-zue | 2008-05-15 23:08

色つけました。一段目ですが。

c0103927_19511474.jpg

初心で描いてます。

どしてこんな色使いになったか思い出しました。

ハンスベルメールの写真に影響受けました。

久しぶりに見てみました。
相変わらず美しかったです。
[PR]
by ko-zue | 2008-05-13 19:51

八丈祭制作写真アップ

しました。
c0103927_21481510.jpg


お祭りは去年撮影された、柳明菜監督「今日という日が最後なら」のワンシーンで作られた架空のお祭りでしたが、今年も実際に行おうと島と監督が力を合わせて実現されたお祭りです。
そこで、
今回のテーマは
「絆・繋がり」
です。
お祭りや映画制作は人と人の絆が最も大事。そして、島と本土の繋がり、歴史との繋がり、全ての繋がりが合致したとき素晴らしい時間が生まれるのではないかと思います。

c0103927_21483554.jpg


そこで、太陽の妖精が空からお祭りの撮影を見守っています。光を届けながら。
c0103927_21485236.jpg


そして、最小単位の絆と言えば恋人。
その二人が手を繋げ、月の妖精に安らぎを与えられながら、夢を見ているのです。
お祭りの。
c0103927_21491458.jpg

c0103927_21494372.jpg


この映画、6月28日から六本木の映画館でで上映が決定したらしいです。
http://www.livefree.jp/
詳しくはまた情報を入手しますので。
この映画で私の絵が使用されています。

今からレッドカーペットだ〜!!!
[PR]
by ko-zue | 2008-05-07 21:50

船酔いから脱出

c0103927_18483939.jpg

乗ってすぐに船酔いと昨日の雨にうたれたのと疲れと熱で、ぐわんぐわんになりましたが、船の隙間を狙って寝たら大分回復。あ、席なしなんで。

外にでると太陽が沈みかけてました。

九時に浜松町に着くそうです。

写真は明日にします。今日はすぐ寝ます。なんだか身体がポカポカします。
[PR]
by ko-zue | 2008-05-06 18:48

終了しました。

c0103927_2231086.jpg

最終的にステージに設置されました!

ディテールは家帰って改めてアップします!


1番好きな作品になったかも。
[PR]
by ko-zue | 2008-05-05 22:03

色塗り開始~。

c0103927_15234776.jpg

くらくらし始めたので、一時間ほど休憩してきまして、色塗り入ります。さてーどうなるやらん。
[PR]
by ko-zue | 2008-05-05 15:23

もっとイメージよ~!

c0103927_127827.jpg

降りてこい~。


テンションあげるため、会場ではSOILのSingle CD流してもらって、そんな中、子供が相撲大会してます。
やりたい放題ー。いえーい。
[PR]
by ko-zue | 2008-05-05 12:07

構想練ってます。

c0103927_1723928.jpg

温泉入って、ドライブして、のんびりココムーンでお茶しながら、一応仕事してるフリしてます。

最近具体的な妖精がブームです。
[PR]
by ko-zue | 2008-05-03 17:02