こだまこずえ 日記

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドイツの壁画写真アップしました。

ずっとなかなか整理できなかった写真すこしずつアップしています。

まずはsalon des amateurs の壁画。
http://www.ko-zue.com/zphoto/salon-des-amateurs.html


ここは友人の知り合いのお店でオーナーに私のhpを見て頂いたことから制作の話が始まりました。
絵のテーマは「オーナの宝物」。

オーナーの娘さんを見た時、すぐに妖精のイメージガわき、そして、お店の風景を描き、太陽からのエネルギーがお店に降り注ぐイメージで描きました。

いつでも、いくとケーキセットをごちそうしてくれる約束をしてくださいました。

これでドイツに行きつけのカフェが出来ました。

そうやって世界中にごひいきのお店ができればいいなと思う今日この頃です。
c0103927_15412710.jpg

[PR]
by ko-zue | 2009-06-22 15:41

20、21日渋谷NHKにてwsします!

以前子供のwsをさせて頂いた太陽の会からのお誘いで自然の音を聞きながら絵を描くwsをすることになりました。
基本的には学生中心で私は監修のような形で参加いたします。

時間の間ずっとテントにおりますので、もし二日の間渋谷に立ち寄る機会ありましたら遊びに来てくださいな〜〜。

都会の中で森林を感じる事が出来ますよ!

◆名称: 地球エコ2009「SAVE THE FUTURE 〜フェリーチェスの森〜」
◆日時: 2009年6月20日(土)、21日(日) 10:00〜17:00
◆会場: NHK放送センター内特設会場(渋谷区神南2-2-1)
◆主催: NHK
◆協力: 渋谷公園通商店街振興組合、NPO法人日本コミュニティーガーデニング協会、全国青年環境連盟(エコリーグ)
◆趣旨:
見て!触って!聞いて!味わって!身近なエコを渋谷で感じる2日間!
NHKが全局をあげて取り組む環境キャンペーン「地球エコ2009」の一環として、番組と連動したイベント「SAVE THE FUTURE 〜フェリーチェスの森〜」を渋谷のNHK放送センターで実施します。会場内では環境に関わる活動を行っている大学のサークル、NPO、ボランティア団体が参加して、各々の趣向をこらした活動発表・展示やワークショップ、パフォーマンスなどを提供。エコを楽しく体験・発見しながら学ぶ場を提供し、楽しみながら身近なエコにふれることができる色々なイベントを実施します。また、会場ではSAVE THE FUTUREのかわいいマスコット・フェリーチェスたちがお出迎えします。

※フェリーチェス・・・「SAVE THE FUTURE」マスコットの名称。画家・デザイナーであるスペイン人の姉妹により描かれた不思議な5匹の妖精(Mr.ブリーチャー、フロー、オンクルロケット、ピンチョー、アクテオン)。
(イベントHP:http://www.nhk-p.co.jp/event/20090620_204752.html)
[PR]
by ko-zue | 2009-06-20 03:28 | スケジュール

14日ライブリハーサル~。

c0103927_20351242.jpg

c0103927_20351272.jpg

今日はうちでライブリハーサル。
あやかさんがキーボードを持ってうちに来てくれました。

全部で9曲。
結構盛り沢山です。
ぜひとも久しぶりのライブに遊びに来て下さいなー!

今日はうちでライブリハーサル。
あやかさんがキーボードを持ってうちに来てくれました。

全部で9曲。
結構盛り沢山です。
ぜひとも久しぶりのライブに遊びに来て下さいなー!

http://www.tv-asahi.co.jp/umu/
東京都港区六本木6-9-1
テレビ朝日 本社1階 多目的スペースumu

演奏時間:16:30-17:15 (45分セッティング込み)
入場料:500円(ドリンク代別 +500円)

チケット予約はkodama@ko-zue.comまでお願いします。

詳しくはHPのスケジュールをご覧下さい。
http://www.ko-zue.com/schedule.html
[PR]
by ko-zue | 2009-06-12 20:35