こだまこずえ 日記

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

腹筋計画

最近、はまっていること。

それは腹筋です。
タンゴを初めてやはり腹筋が必要だナっと久しぶりに自分の腹筋を確かめたらなんともぼよよん。

学生時代、卓球しまくりのころは随分割れてたのに。。。

学生時代の腹筋を取り戻すため、毎日40回から50回を朝夜に初めて1週間。

ん〜〜、奥の方には見え隠れするのですが、まだまだシャイな腹筋。

早く出て来てほしいものです。
[PR]
by ko-zue | 2009-10-29 18:30

しこちゅーライブペイント完成

c0103927_1923841.jpg

c0103927_1923813.jpg

しまして今はホールのロビーに飾ってあります。

やっと片付けも一段落したのでライブ楽しみます。

詳しい写真は後日!
[PR]
by ko-zue | 2009-10-11 19:02

二日目

c0103927_934255.jpg

描き始めます。
[PR]
by ko-zue | 2009-10-11 09:34

しこちゅーライブペイント一日目終了。

c0103927_17395020.jpg

ライブ楽しむぞー!
[PR]
by ko-zue | 2009-10-10 17:39

四国ライブペイント準備中

準備ってなにかって?

まず、絵の具。結構毎回使いかけが出ては、でもどのくらい残ってるか分からず結局新しいの買って、半端が残ってるものです。

そこで、百均ショップで台所容器を買って来て、ひとまとめにする作業。これが結構楽しい。

次にポストカード。
せっかく自分のことを知ってもらった新しい方々に過去の作品を知ってもらうきっかけにもなります。
もちろん、買って下さると嬉しいけど、見て頂けるだけでも嬉しいので、「買わないからじっくりみるのは」とか思わずに、むしろしっかり目に焼き付けて帰ってもらいたいものです。

都内ならがさっと持って行くのですが、地方だと、数量を考えないと重くなるし、一つ一つ袋を入れておかないと、スタッフの方に迷惑がかかります。

そこで、ラッピング店で袋を購入。しかし、、、、ポストカードサイズではなく、L版写真が大きく入るくらいのギリギリ入らない。さらに倍版のカンボジアのポストカードの袋もギリギリ入らない。。。

明日買い直し&詰め作業です。

今は、プロフィールを整理整頓中。
それとポストカードになってない作品をL版写真紙に2、3枚づつ印刷して、限定販売しようかと思ってます。

怖いのはすこぶる悪い調子のパソコンです。
頼むから最後までもってほしいものです。
[PR]
by ko-zue | 2009-10-06 16:52

覚えるためじゃない。ただ書いてるの。

c0103927_1911342.jpg

5月にドイツに行ったことで現地のドイツ人と友達になりまして。
しかし、Mailをもらっても全然読めず、返信出来てない状態だったのです
最近、わたしの映画やPV作品にも出演してくれたドイツ人のラナちゃんとよく会う機会が増えたことでやっとやる気になりました。
私は勉強が苦手です。
なんだか勉強すると思うと胸が痛くなって、眠くなります。
私は文字を読むのも苦手です。小説は10ページで眠くなります。
しかし、漫画は大好きです。何十時間読んでも飽きないし、内容もよく覚えています。

だから、普通の教材ではなく、指差し会話帳を使っています。
絵がいっぱいだから楽しいです。
ラナちゃんに試しに言うと「友達だとそうは言わないねー。」と正しく教えてくれます。
いいんです、それで。
使わないと間違いもわかりません。
今はカフェで文章の中の単語を辞書で調べて、単独の意味をノートに書き写しています。

ただ、自分に言い聞かせます。

覚えなくていいよー。
ただ、書くだけでいいよー。
と。

なぜなら、覚えようと思った途端やる気が失くなるので。

このまま自分をごまかしながらあと一時間くらい頑張ってみようと思います。
[PR]
by ko-zue | 2009-10-05 19:11

22日の写真追加

22日の渋谷axでのライブの時、会場カメラマンで入っていた方が写真を送って下さいました。
せっかくなので紹介します。
いつも後ろ姿が多いので、横向きとか嬉しいです。
c0103927_212164.jpg
c0103927_2121855.jpg
c0103927_2124045.jpg
c0103927_213567.jpg
c0103927_21333100.jpg

[PR]
by ko-zue | 2009-10-03 02:14