こだまこずえ 日記

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

私の作品と清志郎さん

忌野清志郎 雨あがりの夜空に: http://youtu.be/Xduw1USXGTc via @youtube

友達が見つけてくれた衝撃的な映像!この動画の3分くらいの所に私の描いたキタローさんのベースアンプの絵が映ってる!!うわーー感動!

私自身は一度もお話出来なかったけど、自分の作品が清志郎さんと会話したことあるって想像するだけで嬉しいです。
最初の清志郎さんのトークで評価された自分をずっと保つというスタイルもとてもすてきだなって思いました。
三宅さんもゲンタさんもキタローさんもしこちゅーの時とは雰囲気がまた違ってかっこいい!!

彼が亡くなる年の3月、キタローさんに清志郎さんの横浜のライブを誘ってもらえたのに、ほんとにその時お金がなくてドイツに行く前だったしまたにしますと行きませんでした。5月、ドイツで初めてのライブペイントに挑む前日、ニュースで彼の訃報を知りました。その時、こんなに後悔したことはないってくらい後悔しました。
ちょっと無理すれば行けたのに。きっと5千円くらいのことだったのに。
その気持ちを持ったまま挑んだライブペイントは、絶対チャンスは後回しにしちゃだめって気持ちいっぱいでした。
彼の歌を聴くとあの時の気持ちがいつも思い出されます。後悔と決意の入り交じったフツフツとした熱い気持ちが。

毎年しこちゅーライブで彼(絵)に会うのも楽しみです。思ったよりキレイな状態を保ってくれてて、キタローさんが大事に使ってくれているのがわかります。そして毎日良い音に触れてるからでしょうねー。
今年も会えるかな?

絵の詳しい写真はHPに載ってます!
http://www.ko-zue.com/z-art-of-work/musi/anpu.html
[PR]
by ko-zue | 2012-03-02 21:45