こだまこずえ 日記

センスペイントの写真だよ。

http://www.flickr.com/photos/kodama_kozue/sets/72157624173529848/

だいぶ回復したこだまです。
次の日は一日なかった日になりました。
しかしながら、やはり音楽イベントでのライブペイントは最高です。
出会いもたくさんあって楽しかったです。

今回の作品のテーマは
「ずっとはきっとそこにある」

今回のイベントテーマのこの言葉をテーマに描きました。

少女がよくあそんでいたこの公園。

大きくなって都会に出た少女はこの頃の自分を見失いかけていた。

そんな自分を取り戻しにまたこの公園に戻ってくる。

あの頃は、自由に走り回ったこの公園。

今は思ったように動けない自分だけど、今日はこの時間は、あの頃のように自分を解放 させてあげよう。
そして、また明日からいつもの自分を励ましながらいきていこう。

でも、この場所に来ることはそんなに難しいことじゃない。

ほら、いつだって、トンネルは私の後ろに続いている。
c0103927_193462.jpg
c0103927_194117.jpg
c0103927_1941871.jpg

[PR]
# by ko-zue | 2010-06-03 19:04

ライブペイント開始

c0103927_11132138.jpg

ドキドキ頑張ります!
[PR]
# by ko-zue | 2010-05-29 11:13

5月29日 センスオブワンダー出演決定!!!

突然ですが、土曜日ライブペイントすることに完全決定しました。

茨城県で行われるセンスオブワンダーという音楽アートイベントに出演することが決まりました。
ぎりぎりの報告になってしまいましたが、久しぶりのライブペイントがんばります!!!

http://s-o-w.jp/

■開催日2010/5/29 土曜日■開場/開演9:00/10:00
■終演21:30
■開催地茨城県笠間市笠間芸術の森公園

前売チケット:¥8,400
当日券: ¥10,500
駐車券 :駐車整理券(無料)を発行(詳しくは→http://s-o-w.shop-pro.jp/)
※携帯からのアクセスも可能です。
※駐車場の場所はgoogle mapをご覧ください。
■主催Sense of Wonder 2010実行委員会

■車
常磐自動車道 友部JCT→北関東自動車道 笠間東→国道355号で約5分
EX:渋谷→笠間 高速料金 3100円(片道) 所要時間約2時間
駐車券 :駐車整理券(無料)を発行(詳しくは→http://s-o-w.shop-pro.jp/)
※携帯からのアクセスも可能です。
※駐車場の場所はgoogle mapをご覧ください。
■電車
JR友部駅 利用
JR常磐線 友部駅
JR東北新幹線 小山駅→JR水戸線 友部駅
※ JR友部駅より会場までのシャトルバスの運行を行います。(無料)
  運行時間 … 朝(7:00~~22:30)随時、会場と友部駅間を運行しております。
※ 会場への周遊バス(一回100円)(工芸の丘・陶芸美術館で下車ください)もございます。
JR笠間駅 利用
JR常磐線 友部駅→JR水戸線 笠間駅
JR東北新幹線 小山駅→JR水戸線 笠間駅
※ 笠間駅前発 芸術の森公園(センスオブワンダー会場)行き路線バスを当日のみ増便致します。
  7:30~水戸線笠間駅の電車到着を受けて運行予定。運賃大人片道 160円)
※ 芸術の森公園発 笠間駅行き路線バス 最終:18:00頃
※ 車で約5分、徒歩で25分、自転車で10分。(レンタサイクルも有り)
※ タクシーは1200円程度で会場までいけます。
[PR]
# by ko-zue | 2010-05-27 00:28

背景描き

c0103927_181462.jpg

まだ不安を人物に残すが背景が出来ないと撮影も出来ない。
A4サイズの人物には若干でかい気もするが小さい絵は描けないわたしにはむしろこのサイズが調度描きやすい。間に合うのか。

ひたすらYouTubeでカラオケで歌いたい新曲を流し中。
HY歌えるようになるんだぃ。
[PR]
# by ko-zue | 2010-04-10 18:01

もはやこたつの一部

c0103927_19545693.jpg

初のアニメーションの仕事にひたすら描いてます。30秒といえどはんぱない。
12日に撮影するために人間コマを描いてるとこ。
今日中にかきおわんないと背景に移れない。ひたすらこたつで描いてるので17時間くらいはこたつにいます。

なかなか進まない。
[PR]
# by ko-zue | 2010-04-07 19:54

しんじょうかな作品展

c0103927_1982386.jpg

大学時代の先輩の個展を見に銀座来ています。


明日までらしい。
お近くの方は是非。


スルガ台画廊
中央区銀座6ー5ー8トップビル2階
0335722828
[PR]
# by ko-zue | 2010-04-02 19:08

3月21日新己斐橋壁画三周年記念!

お好み焼きを焼いている最中に目が覚めて、夢で食べそびれたのでもう一度寝直したいと考えているこだまこずえです。

いよいよ広島の壁画が完成して三年経ちます。
あの橋を描いたことでずいぶん人生が変わった気がします。
そんな壁画や関わった人達、新たに橋で出会う人達と一緒に清掃と交流会をしに広島かえります!!


是非お時間ありましたら顔出してくださいな!!


【21日の予定】
8時30分 カヌー等荷下ろし
9時   スタッフ集合
9時30分 受付開始(2班にグループ分け)
10時  開会式
(第1グループ)太田川放水路の役割(講義)、河川敷及び壁画清掃、アンケートなど
(第2グループ)カヌー教室
12時  こだまこずえさんと交流会
14時終了解散

<太田川リバーツーリズム>(全体計画:明日、記者クラブへの情報提供予定)
【開催趣旨など】
新己斐橋壁画が完成から3年経ちました。
その間、壁画自身への落書きも無く(白い所には落書きされましたが)、
街づくりデザイン賞受賞やマップへの掲載など、地域で愛されてきました。
このことを記念して、太田川各所でカヌー教室を開催します。
カヌーの順番待ちの間には、河川敷の大掃除を行います。
この度の企画は、「水辺の市民活動促進助成事業」として、市から補助金をいただいて実施するものです。
「太田川リバーツーリズム」と称して、太田川での新しい楽しみ方の提案を考えたいと思っています。
この太田川放水路でのカヌー教室のほか、中流域の高瀬堰(たかせぜき)上流や広島市内の太田川最上流となる小河内(おがうち)地区でもカヌー教室を実施します。
アンケートで参加者の方々の意見を聞いて、「太田川リバーツーリズム」の企画をまとめ、平成22年度以降の取組に反映させていきます。
特に、3月21日(日)の太田川放水路河川敷では、壁画の作者 こだまこずえさんをお招きし、壁画の傷み具合などのチェックや今後の展開について意見交換します。
散歩で毎日壁画を見ている人も、まだ見たこと無い方も、水面からこの絵を眺める絶好のチャンスです!
大人から子ども(年齢によっては父兄同伴)まで参加自由です。

【主催】ズッコケ探険隊(隊長 塚田忠則)
【開催日時】3月20日(土)、21日(日)、28日(日)いずれも9時半〜受付 10時〜12時 カヌー教室
【開催場所・集合場所】
3月20日(土)高瀬堰上流右岸河川敷(八木側)で行います。駐車場あります。
(最寄駅はJR可部線八木駅。事前連絡いただければ駅まで迎えに行きます。)
3月21日(日)太田川放水路右岸河川敷(己斐側、新己斐橋下)で行います。駐車場あります。
(最寄駅はJR山陽本線西広島駅。事前連絡いただければ駅まで迎えに行きます。)
3月28日(日)国道191号小河内地区、野外活動センター入口付近。駐車場あります。
(希望が多数あれば、ボンバスのズッコケ三人組号の借り上げを検討します。)
【21日こだまこずえさんとの交流会の企画(予定)】
12時から14時まで河川敷で「炭火」を囲んでの交流会を開催します。

申込みはこちらまで
(カヌー教室参加希望、名前と携帯番号、メールアドレスをお知らせください。)
****************************************
ズッコケ探険隊 隊長 塚田忠則
携帯 090-2863-9679 (ソフトバンク)
メール kabesenkun@n.vodafone.ne.jp
FAX 082-845-1814
****************************************
[PR]
# by ko-zue | 2010-03-15 11:18

ラッピングレシピ

予備校のときの先生と久しぶりに再会した今日。
12年前のびえびえ泣きながら講評してもらった思い出話や今の話をいろいろして、とっても楽しい時間でした。
今のなんでもやってやるで〜〜の自分ではなく、何するにしても不安でだめな自分をしっている人がいるっていうことの有り難さを感じました。
今の自分を作っているのはその頃の自分をちゃんと見ていてくれた人がいるからなだっと。

そんな先生が今している仕事が、「包む」ことです。
渋谷にある「包む」ファクトリーで働いていて、本を出版したそうで、頂きました。
読んでみるとほんと、どれも素敵な包み方でこんな風にしてもらえたらきっと嬉しいだろうなって作品ばかりでした。

誰かにプレゼントする。
その気持ちを暖かく包む。

なんだか素敵ですね。エコといっても、とっても素敵な包みは部屋のレイアウトにもとっても役立つし、それ自体もプレゼントの一部なんだなって改めて思いました。

一冊あると一生楽しめそうです。
そんな素敵なものを作っている人が自分の先生だった事を嬉しく思う今日でした。
[PR]
# by ko-zue | 2010-03-13 00:15

まつげが削げました&最終日

先日横着をしてからだ用のT字カミソリで眉毛を剃りました。
次の日メイクをするとき、真ん中あたりのまつげが刈り取られて短くなっていることに気づきました。

現在目力40%のこだまこずえです。

さて、初銀座展も最終日。11時から2時間までずっといます。
[PR]
# by ko-zue | 2010-02-27 10:33

銀座三日目

c0103927_1552298.jpg

六時までいます。明日は5時過ぎにきますー。
[PR]
# by ko-zue | 2010-02-25 15:05