こだまこずえ 日記

森美術館とアバター

昼に銀座に展示用の額を届けに行き、森美術館に医学と芸術展を見に行った。とても興味深い作品ばかりで2時間もみていた。

そのあと、せっかくなのでヒルズの映画館でアバターをみた。

ここまで戦争映画だとは思わなかった。

3Dは凄いけど、凄く疲れた。

予告編のトイストーリー3やアリスくらいのファンタジーが3Dにはちょうどよいと思う。
[PR]
# by ko-zue | 2010-02-22 20:28

2/23-27「女性芸術家の世界」作品出展 in銀座

銀座で油絵作品を展示することが決まりました。

〜クオリア銀座画廊1周年記念 画廊選抜展〜
女性芸術家の世界
【会期】2010年2月23日(火)〜2月27日(土)
【時間】11:00〜18:00(最終日は午後2時まで)

http://www.qualia-g.co.jp/schedule.html

主要沿線の出口/徒歩
1.JR線 有楽町駅京橋口 徒歩3分
2.地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口 徒歩1分
3.地下鉄銀座線 銀座駅 A13出口 徒歩5分
4.地下鉄丸ノ内線 銀座駅 C8出口 徒歩4分
5.地下鉄日比谷線 銀座駅 B4出口 徒歩5分
〒104-0061 東京都中央区銀座2-3-2エイコー銀座ビル3F
OPEN:月曜日〜土曜日 11:00〜18:00
CLOSE:日曜日
TEL&FAX : 03-6228-6766 / mail:info@qualia-g.co.jp

先月終わりに突然展示のお誘いメールが届きました。
どこで知ったかをきいてみるとネットで女流画家を捜して、ホームページを見つけたらしいです。
そして、選考会を通過して選ばれたそうです。

どこでみてくださっているのかわからないもんだなと思い、急いでこの展示のために作品を描きおろしました。

初めての油絵による、ファンタジー作品です。
八丈祭で描いたときのモチーフを参考にしました。
ずっと、ライブペイントで描かれたモチーフを油絵で書き直したいと思っていたのでよい機会になりました。

油絵一枚の展示ですが、記念すべきこの作品を是非生で見に来て頂きたいです。

私は23日の5時以降、25日のお昼以降、26日5時以降、27日は午前から会場にいます。
c0103927_1820486.jpg
c0103927_18201938.jpg

[PR]
# by ko-zue | 2010-02-21 18:20

ゆるり祭絵

c0103927_1446235.jpg

撮りました。二子玉川をモチーフに描きました。

太陽の精霊と月の精霊が互いの世界を遊びに訪れてます。
[PR]
# by ko-zue | 2010-02-15 14:46

ゆるり祭終わりました!

c0103927_1291428.jpg

ゆるりのはずががっつり描きました!


くたくたなので明日また写真撮って載せます!

沢山ありがとうございました!
[PR]
# by ko-zue | 2010-02-14 01:29

ゆるり祭はじまります!

c0103927_1422322.jpg

今日はゆるり祭です。雨なのでお店の中でします。


2月13日(土)14:00〜二子玉川にて「ゆるり祭り〜新月音楽会〜」を開催します!!!
場所は、GEKKOという多摩川沿いのお店の前の広場です!
結局私は三時くらいからゆるり描き始めます。
ココ
↓ ↓ ↓
http://www.nikotama-kun.jp/gourmet_gekko.htm
世田谷区玉川 1-1-4℡ 03-3708-1118二子玉川駅 徒歩 7分

ござや敷物等持参いただくとありがたいです・
参加費は投げ銭です!
出演アーティスト多数!
ワークショップもいくつかする予定です
(ワークショップへの参加費はもちろん投げ銭、言い値になります・)
当日参加アーティスト大歓迎・

よかったら〜。
[PR]
# by ko-zue | 2010-02-13 14:22

2月13日久々ライブペイントin二子玉川

今年最初のライブペイントします!!最近すっかり引きこもりの作家活動ばかりでトドみたいになっていたのですが、やっとライブ活動します。

しかし、題名はゆるり祭。

ので、いつもみたいにガシガシっっていうより、ゆるりと小さめのキャンバスでじっくり描きます。
料金も投げ銭!!!大金持ちの方は諭吉さんで、貧乏人の方は旅ガラスさん(知ってるかな〜?この歌)でも楽しめるイベントです!!!
是非是非新年がてらにあったかい格好して遊びにきてくださいな!!!
==以下イベント詳細==
ゆるり祭りのお知らせです♩

2月13日(土)14:00〜

二子玉川にて

「ゆるり祭り〜新月音楽会〜」

を開催します!!!

場所は、GEKKOという多摩川沿いのお店の前の広場です!

ココ
↓ ↓ ↓
http://www.nikotama-kun.jp/gourmet_gekko.htm

ござや敷物等持参いただくとありがたいです♩

参加費は投げ銭です!
出演アーティスト多数!
ワークショップもいくつかする予定です
(ワークショップへの参加費はもちろん投げ銭、言い値になります♩)
当日参加アーティスト大歓迎♩
アーティストへの、投げ銭もよろしくです♩
(こちらの投げ銭は、そのままアーティストへのギャラにさせてもらいます♩)

実は、この多摩川沿いの場所、現在堤防工事が進められており、
この地域の立派な桜の木や、竹林が無惨にも伐採されようしています。
この竹林の中には、いまでも、狸や猿が少数生息し、地域では絶滅危惧が叫ばれているオオタカもたまに見られるようなんです。
そして、このお店も、一部、切り取られてしまうようなのです。
今年は生物多様性の年だと言われているのに、
開発によって動植物がどんどん姿を消していってしまう…

そんな現状を少しでも改善できればという願いから、このイベントを企画するに至りました。
ということで、参加費としていただく投げ銭は、GEKKO及び環境保全の活動に全額寄付させていただく予定です♩

駐車スペースがほとんどありませんので、
徒歩や自転車等ゆる〜い感じでお越し下さい♩

なお、誠にかってながら、飲食物の持ち込みはご遠慮いただきます♩

みんなふるってご参加ください。
[PR]
# by ko-zue | 2010-01-28 13:20

鳥居もみじ

c0103927_1612645.jpg

c0103927_161263.jpg

家族で宮島来ています。皆着物です。

ライブペイントの衣装のおかげですっかり馴染みになりました!

もちろん焼きたてもみじ饅頭。
おいしいけん、食べにきんさい〜。
[PR]
# by ko-zue | 2010-01-03 16:12

スリラーと引きこもりの私

先日、マイケルジャクソンの映画を見に行った。
言葉では言えないくらい、ガンッと胸に来た。
ダンサー達のマイケルと一緒にステージに立てる感動の言葉は涙が出そうだった。

愛の意味と必要を簡単に説明出来る人は少なく、だから人は簡単に愛について語らない。

でも、マイケルはそれを伝えられる数少ない人間の一人だったんだなっと思った。

そんなこんなで、私も自分の描く意味をもう少し考えることにした。
数年ぶりに「作品」を描いている。小さめな作品。依頼されて描いたのではなく、自分の見たい景色を描いている。
でも、とっても難しい。だから、寒さも手伝って、引きこもり気味な私。
インプットをしてこそ、アウトプット出来る。
今はインプットな時間だと言い聞かせる様にして、画面と向き合っている。
[PR]
# by ko-zue | 2009-11-04 00:17

腹筋計画

最近、はまっていること。

それは腹筋です。
タンゴを初めてやはり腹筋が必要だナっと久しぶりに自分の腹筋を確かめたらなんともぼよよん。

学生時代、卓球しまくりのころは随分割れてたのに。。。

学生時代の腹筋を取り戻すため、毎日40回から50回を朝夜に初めて1週間。

ん〜〜、奥の方には見え隠れするのですが、まだまだシャイな腹筋。

早く出て来てほしいものです。
[PR]
# by ko-zue | 2009-10-29 18:30

しこちゅーライブペイント完成

c0103927_1923841.jpg

c0103927_1923813.jpg

しまして今はホールのロビーに飾ってあります。

やっと片付けも一段落したのでライブ楽しみます。

詳しい写真は後日!
[PR]
# by ko-zue | 2009-10-11 19:02